2015年09月27日06時48分43秒0004_R
考える。



「!?」と思いました。
「逆じゃないか」と思いました。

けれど、これが正解。

大人と赤ちゃんではケンカにならない。

同じレベル同士だからケンカになる。

相手に負けるふりをしながら、
実は勝っていたのです。

  2015年09月27日06時48分43秒0003_R
原始人のケンカと同じ。


市場の75%を占めれば、
ほぼ勝者。

リンゴが3/4だけ残っていたら、
食べたい人は出てくる。

リンゴが1/2だけ残っていたら、
まだ食べてたい人は出てくる。

リンゴが1/4だけしか残っていなかったら、
もう遠慮してしまう。

人の感じ方の法則。

  2015年09月27日06時48分43秒0005_R


体の軸とは「姿勢」のこと。

姿勢が悪い人は、見た目が悪い。

見た目が悪い人は、「何となく×」

この「なんとなく×」では成功はできない。

体の軸は、人生の軸とも言える。

  2015年09月27日06時48分43秒0002_R
他人をハッピーにすることはできない。



無い人が、無い人に与えることが
ボランティアだと勘違いしている人は多い。

けれど、自分から「溢れたもの」を与えるのが
本物のボランティア。

お金も時間も無い人に、
本物のボランティアはできない。

それは、自己満足に過ぎない。

まずは自分がハッピーでなければ、
人をハッピーにできない。

  2015年09月27日06時48分43秒0001_R
見えてくる。


圧縮するとうまみだけが残る。

けれど、このうまみは自分が思っていたのと
違う味になることがある。

人によって好みは変わるから。

そもそも使う素材が間違っていたことに気づく。

圧縮しなけれは、一生わからなかった事実。

本棚

検索をする

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

千田琢哉           ホームページ