2016年04月01日06時06分21秒0023_R
嘘のない者同士の人脈は
滅法強い。



嘘がないから、素でいられる。

素でいられるから、無理がない。

無理がないから、やわらかい。

やわらかいものは強い。

金メッキより、
無垢の木の方がいい。

  2016年04月01日06時06分21秒0022_R
快適さや便利さばかりでなく、
常に厳しさを伴う。



携帯電話の普及で
どこにいても相手と連絡が取れるように
快適になった。

スマートフォンの普及で
どこにいても世界中の誰とでも
繋がれるようになった。

どこにいても、
誰とでも・・・。

は本当に幸せだろうか?

常に誰かに監理されるのが
幸せだろうか?

そんなこともないと思う。

  2016年04月01日06時06分21秒0021_R
ことだ。


相談すると、スピードが落ちる。

相談すると、迷う。

結局、結論を出すのは自分。

つまり、人を介すと行動が遅くなる。

相談して得られるのは、
一瞬の安心。

同僚と安居酒屋で飲んだ
あの感じ。

  2016年04月01日06時06分21秒0020_R
ノルマもないし、ストレスもない。


お互い、ストレスがない。

みんな自分の好きなことができたら、
お互いストレスがない状況になる。

嫉妬もないし、競争もない。

けれど、資本主義では実現しない。

資本主義でも、お互い好きなことができたら、
究極。

  2016年04月01日06時06分21秒0019_R
嫌いだ。


この「気持ち悪い」を無視できない。

すべての問題は、「この気持ち悪さ」で
選択してもいいくらい。

「気持ち悪い」ということは、
自分の分に合っていない。

高低のレベルではなく、
「ただ自分には合っていない」
と直感的に思うこと。

一瞬で自分のDNAが拒否しているのだから
間違いはない。

本棚

検索をする

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

千田琢哉           ホームページ