千田琢哉名言その3389

会社というものは、
マーケティングの範囲を広げれば広げるほど安全である。
盛田昭夫
→人は広く考えるより、
深く考える方がラク。
なぜなら、「深く」は1つのことに集中すればいいから。
広いと、「複数」考えなければならない。
ラーメン屋で、
ラーメンの「味」だけを考えるのと、
「メニュー」「接客」「雰囲気」を考えるのとでは、
断然後者の方が、考えることが多くなる。
突出するには、「深さ」が必要不可欠だが、
その先に行くには「広さ」も不可欠となる。
千田琢哉の名言から成功法則をまとめます。
成功法則ライター。
千田琢哉の名言を書き連ねること
9年。
その名言から享受した“成功法則”
をアウトプットします。