「キャッチコピー」
千田琢哉曰く、
千田琢哉著
『たった2分で、やる気を上げる本。
君の「闘う心」を呼び覚ます63の言葉のカンフル』より。
千田琢哉…
次代創造館代表。イノベーションクリエイター。
愛知県犬山市生まれ、岐阜県各務原市育ち。東北大学教育学部教育学科卒、
日系保険会社本部、大手経営コンサルティング会社勤務を経て独立。
コンサルティング会社では、多くの業種業界における大型プロジェクトのリーダーとして
戦略策定から実行支援まで陣頭指揮を執る。
現在までに延べ3300人のエグゼクティブと10,000人を超えるビジネスパーソンたちとの
対話を通じて事実と培った知恵を活かし、’タブーへの挑戦で次代を創る’を
自らのミッションとして執筆活動を行うとともに、多くの上場企業、商工会議所、
TSUTAYAビジネスカレッジ等の研修講師、複数の企業で社外顧問を務めている。
現在、南青山在住。
【ゆうそ曰く】
「名ゼリフはその人のキャッチコピー」
今日、また新たに気づけました。
名言はその人のキャッチコピーなんだと。
その人生の「集大成」
というか
それを言うためにこの世に生まれた、生きてきた
と言っても過言ではありません。
「言ったことが現実になる」
「思いは現実になる」とよく言われますが、
千田さん曰く、
「未来がすでに叶ったものとして逆算し現在やるべきことがきまる。」
つまり成功者は自分を信じて夢が叶ったものとして
振る舞ってきたから成功できたのだと。
言ったことも、思ったこともすべて結果論で生きてきたから
成功できたのだと。
キャッチコピーとはその人の人生そのものです。
夢を追い続ける勇気さえあれば、すべての夢は実現できる。
byウォルト・ディズニー
その勇気とは、
信念。
思い続ける気持ち。
圧倒的な勘違い。
自分を信じ尽くす心。
圧倒的なナルシシズム。
機械のようにストイック。
・・・以外とシンプルです。
【ヒトコトメイゲン】
