千田琢哉曰く、

2014年04月22日22時33分22秒_001

「ムスッとした人を笑わせることができれば
 
 どこでも生きていける。」


「力」

「力」とは何でしょう?

「権力」「筋力」「金力」

本当の力とは、正に今日の千田名言。

「笑力」です。

正確には「ムスッとした人」すら笑わせてしまう力です。

人を喜ばせてはじめて、
「権力」や「お金」がついてくる。

機嫌のいい人を笑わせるのは、簡単です。

機嫌の悪い人を笑わせるには、技術がいります。

その技術さえあれば、どこでも生きていける。






イライラするほど、視野が狭くなる。
ワクワクするほど、視野が広くなる。

             by福島正伸





人のイライラは視野の狭さ。

考え方が一つしかないから、イライラする。

ワクワクしている人は、考え方が何通りもある。

考え方が何通りもあるから、ワクワクしてしまう。

小さなことにクヨクヨしている時間はありません。

ゆうそ曰く、

2014年04月22日22時33分22秒_002

コメント

非公開コメント

本棚

検索をする

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

千田琢哉           ホームページ