千田琢哉曰く、

2014年04月29日22時45分03秒
2014年04月29日22時45分03秒_001

読書していると、わからないことが出てきます。

一瞬で理解できないことは、
無理して粘ったところでわかりません。

だったら「すっ飛ばしていい」と千田琢哉曰く。

すっ飛ばしてパッと理解できる部分だけ読めばいいのです。

千田琢哉曰く、
「人生も読書もできないことより、
 できることにフォーカスしよう。」

わからなくてウジウジ悩んで読書嫌いになるより、
理解できる部分だけ読んで、元気になればいいのです。

読書は大いに食わず嫌いでいいのだと。







何、何でもないことだよ。
心で見なくちゃ物事はよく見えないってことさ。

               by星の王子様




一瞬で理解できたのは、心で感じたからです。

感覚で理解できる部分だけに出逢えればいいのです。

本も仕事も人間も。



ゆうそ曰く、

2014年04月29日22時45分03秒_002

コメント

非公開コメント

本棚

検索をする

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

千田琢哉           ホームページ