千田琢哉曰く、

「なぜベストセラー?」
「不朽の名作がある。」
「ベストセラーでも内容は0。」
という声が聞こえてきそうです。
そこにはやはり理由がある。
今や本の売れない時代。
出版業界では、20年前と比べると
3分の1しか売れないそうです。
そんな時代のベストセラー。
売れない時代のベストセラー。
だから価値がある。
そこから学べる物が無数にある。
千田琢哉曰く、
「価値あるベストセラーから、
自分の目で売れる理由を獲得しよう。」
本だけでなく、物の売れない時代。
そんな時代に売れまくる物のカラクリ。
ベストセラーに触れるのは、
そのカラクリを知るためです。
売れているのが良いもんなら
世界一うまいラーメンはカップラーメンだ。
by甲本ヒロト
売れるには理由がある。
その時代に合った理由がある。
そこから時代を読み解くことができる。
いいものだから売れるのではなく、
売れるものが、いいものなのです
ゆうそ曰く、

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