千田琢哉曰く、


2014年04月29日22時45分09秒

これは読書に限らずすべての事に言えることです。

会社の従業員から社長になると、
視点のステージが変わります。

片思いから、両思いなると、
視点のステージが変わります。

料理を作ってもらう側から、作る側になると、
視点のステージが変わります。

いじめる側から、いじめられる側になると、
視点のステージが変わります。

すべては当事者意識の問題。

みんな常に自分が正しくて、
みんな常に自分がかわいい。

相手の立場を理解する理想と現実のギャップは
かなりの開きがあるのだと思います。





現実を直視する心に
本当の理想が生まれる。

          byゲーテ




実際に体験しなければ、現実を語れない。

理想には自分の思惑、意図したものが含まれている。

現実はもっと単調で地味である。

ゆうそ曰く、

2014年04月29日22時45分09秒_001

コメント

非公開コメント

本棚

検索をする

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

千田琢哉           ホームページ