千田琢哉曰く、

2014年07月25日23時08分57秒_002

「成功していない成功したい人」は
「成功にはきっかけがある」と思っています。

僕もそう思っていました。

けれど、今日の千田名言がそれを斬りました。

「成功のきっかけはありきたりのもの」だと。

「!?」です。

誰だって「!?」となります。

成功にはとっておきの法則や習慣でもあるのかと
思いきや、ありきたりのものだと言うのです。

千田琢哉曰く、
「成功者たちはただ、ありきたりのきっかけを
 ありきたりで終わらせなかった。」

ありきたりのきっかけ以外を努力したからこそ、
ありきたりのきっかけをありきたりで終わらせなかったのです。

成功者にとって、
そのきっかけとは氷山の一角に過ぎなかったのです。







もし成功したかったら、新しい道に踏み出すべきだ。
すでに成功したと認められた人々が踏み古した道ではない場所を
旅するべきだ。

            byジョン・ロックフェラー




何もないところからの、別の道というのはギャンブルに過ぎない。

別の道に踏み出すためには、土台が必要。

型という基本があって、型破りができる。

ゆうそ曰く、

2014年07月25日23時08分57秒_003

コメント

非公開コメント

本棚

検索をする

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

千田琢哉           ホームページ