千田琢哉曰く、
2014年10月04日06時14分49秒_002


普通は逆です。

働かなくてはいけないのに、あんまり働く気がしない。

本当は、今の仕事が嫌なのに、働かなくてはならない。

世のほとんどの人がこれに該当する。

生活のため、ローンのため、家族のためと
口実を作って、自分に保険をかけている。

今日の名言は、これの全く逆を言います。

千田琢哉曰く、
「あなたがどちらの人生を歩むかは
 あたなの好みの問題だ。」

安定したサラリーマン人生を歩むか。

不安定ながらも、自分のやりたいことを貫くのか。

 ※前者の「安定」はこのご時世、神話となっています。
 
 ※後者の「不安定」はいつの時代も、机上の空論になっています。







成長は一時的に安定を失うことだ。
 
            byビル・ゲイツ




筋トレをすると、一時的に筋繊維が破壊される。

これが「筋肉痛」。

そしてこれが治ると、筋繊維が以前より強くなる。

これを「超回復」という。

人の成長も、「超回復」を繰り返している。

ゆうそ曰く、

2014年10月05日05時51分24秒_001

コメント

非公開コメント

本棚

検索をする

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

千田琢哉           ホームページ