千田琢哉曰く、

2014年10月18日22時51分56秒_001

確かにそうです。

パーティはやりたい人が参加するもの。

「社交辞令的」に参加を募っても、
楽しいとはほど遠い。

「参加することに意義がある」程度では、
楽しいとはほど遠い。

千田琢哉曰く、
「がんばればがんばるほどに、
 ますます人脈が途切れてしまうのです。」

人は、強要されるのが嫌いです。

自らやりたいことが、やりたいのです。

自由を奪われることほど、つまらないものはありません。








いかなる人間も自分自身の掟に従って
自由に生きたいと思う。

          byシラー





自分自身の掟とは、つまり「自由」です。

「自由」とは、解き放たれた時に感じるものではなく、
最初から所有しているもの。

それを行使できること。

ゆうそ曰く、

2014年10月18日22時51分56秒_002

コメント

非公開コメント

本棚

検索をする

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

千田琢哉           ホームページ