千田琢哉曰く、

2014年10月18日22時51分59秒_001

いいですね。

こういうのが本来の人間の姿。

「安定、保険、順風」が人生だと思い込んでいる。

けれど、それは単純に挑戦することから、
逃げているだけかも知れません。

人間の本能は「やりたいことをやる」。

「安定したい」というのは、本能とは少しズレています。

千田琢哉曰く、
「お金を理由に夢をあきらめる人生から、
 そろそろ卒業しないか。」

心の奥ではそう思っていることでも、
現実にできない。

それも本能かもしれません。

本能と、防衛本能のぶつかり合い。

自分に素直になれるのは、
自分に打ち勝った時なのかもしれません。






人間の行動は、知的な計算ではなく、
苦痛と快感という本能によって決まる。

            byアンソニー・ロビンズ




迷うのも、無理はありません。

自分の過去のDNAが判断しているから。

それを選択するのが、あなた。

ゆうそ曰く、

2014年10月18日22時51分59秒_002

コメント

非公開コメント

本棚

検索をする

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

千田琢哉           ホームページ