千田琢哉曰く、

2014年10月21日06時39分37秒_002
2014年10月21日06時39分37秒_003

感情は伝染しやすい。

特に、ネガティブな感情は伝染しやすい。

自分の感情が相手に伝わる。

怒っていたら、相手も怒り出す。

笑っていたら、相手も笑い出す。

縁があって目の前に相手がいる。

そんな相手を大事にしたい。

千田琢哉曰く、
「無意識に怒った表情をしている人は、
 環境汚染に匹敵する。」

無意識だから、質が悪い。

自分で気づいていないから、困りもの。

自分も鏡を見て、省みたい。







誰にも与えるものはある。
笑顔を与える。
笑いを与える。
求める活動から、与える活動へ転換を計りたい。

                by松下幸之助




怒っているのは、自分の為。

泣いているのも、自分の為。

笑顔でいるのは、相手の為。

楽しそうにしているのは、相手の為。

相手の為は、前向きです。

ゆうそ曰く、

2014年10月21日06時39分37秒_004

コメント

非公開コメント

本棚

検索をする

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

千田琢哉           ホームページ