Q.不満を抱えていたら、成功はできないですか?

  千田琢哉名言その2027

A.もし現在のあなたも、膨大な不満を抱えているなら
2017年02月20日20時22分03秒0013_R

ゆうそ考察)
不満があるということは、満たしたい何かがあるということ。
それは、お金であったり、恋愛であったり、仕事であったり、
時間であったり、人生そのものであったり、外見であったり、
精神的なことであったり、所有物であったり。
満足したいから、不満が芽生えます。
満足したいから、頑張れることもあり、
その結果、自分が成長している。
不満は自分の成長には、欠かせないものです。
不満をネガティブに捉えるということは、
自分の成長を否定しているようなものです。
不満はあって正常です。

では、不満だらけなのに成功しないのは、なぜか?
その答えは、今日の名言にあります。
「膨大な不満」とあります。
成功できないのは、並の不満では足りないのです。
「超」がつくほど、不満がなければ成功できません。

「課長じゃ不満だ!」という人は、その上にいける。
「部長じゃ不満だ!」という人は、その上にいける。
「社長じゃ不満だ!」という人は、その上にいける。
現状に不満があれば、常に上にいける。

不満とは、欲。
欲とは、生命力。
不満が生命力を漲らせる。
至ってポジティブ。

コメント

非公開コメント

本棚

検索をする

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

千田琢哉           ホームページ