Q.成功した時、どんなことが待ってしますか?

  千田琢哉名言その2211

A.
2017年08月17日21時35分48秒0023_R

ゆうそ考察)
「事前にわかっている」とは、どういうことでしょうか?

ラストピースとは、最後の1ピースのことです。
その形はすでにわかっているといいます。

つまり自分の人生をどうしたいかは、自分自身が一番わかっているから、
それを手に入れた時は、懐かしさをおぼえるのです。

千田本曰く、
「実物を手に入れたあなたはこう思うはずだ」
 『どこか懐かしい』

実物のラストピースを手に入れた時、懐かしいと思うのは、
自分というものは、再発見したからです。
それは予想通りかもしれないし、大きく期待外れかもしれない。
いずれにしても、懐かしさには違いない。

毎日を最後の1日のように、思いつつ生きよ。
―セネカ


なんとなくわかっているはずの、最後の1ピース。
しかし、理想と実物は違う。
いかに理想と実物を同じにしていくかが、成功の分水嶺。

コメント

非公開コメント

本棚

検索をする

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

千田琢哉           ホームページ