FC2ブログ

Q.画期的な企画を発想したいです。何かコツはありませんか?

  千田琢哉名言その2263

A.
2017年10月26日19時41分50秒0005_R
いつまでたってもいい企画は生まれないのだ。

ゆうそ考察)
売れるものを生み出すには、
「お客様の声」をダイレクトに反映させるのが鉄則とされています。

しかし、これは半分正解で半分不正解です。

ワンランク上の企画力を求めるなら、
「自分自身がお客様の立場になる」ということです。

実際に自社商品を購入し、使用してみる。

購入者目線で感じることが大事だといいます。

千田本曰く、
「お客様の声を鵜呑みにしてはいけない」

対極であるお客様だけの意見ではなく、
商品を取り扱っている側の意見も踏まえた上で、発想するのです。

それでお客様は喜びますか?
―松下幸之助


人は自分の立場を贔屓してしまう生き物。

自分を過小評価でもなく、適正評価でもなく、過大評価してしまう。

その対極にあるものと、融合させる。

コメント

非公開コメント

プロフィール

yousow


成功法則ライター。
千田琢哉の名言を書き連ねること
7年。
その名言から享受した“成功法則”
をアウトプットします。

成功法則と名言本棚

検索をする

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

千田琢哉           ホームページ