Q.お客様の真意を突く方法を教えてください。
千田琢哉名言その2270A.

ゆうそ考察)
「言語化できない」とは、どういうことでしょうか?
これは、お客様が答えた言葉ではなく、お客様の
「さりげないしぐさから感じ取るもの」だといいます。
「こうしてほしい」という次元を超えた感動を
与えるということです。
千田本曰く、
「自分がお客様として、もっとこうすればいいのに…と
感じたりすることから企画はスタートするのだ。
売る立場、買う立場をも凌駕した、人間の想像を超えた現実を
皆待っている。
人が想像できることは、必ず人が実現できる。
―ジュール・ヴェルヌ
想像は考えるのではなく、感じること。
考えは、理性と経験。
感じるは、感情と無垢。
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