FC2ブログ

千田琢哉名言その2711

  2019年01月17日20時58分47秒0004_R
愚の骨頂。



顕在顧客と潜在顧客

顕在顧客とは、買う見込みのある顧客。

「商品やサービスを購入する予定がある」
「商品やサービスに興味がある」と目に見えるので、
顕在顧客と呼ぶ。

潜在顧客とは、ニーズに気づいていない顧客。
「ニーズを自覚していない」「ニーズを自覚しているが、商品やサービスを知らない」
と目に見えないので、潜在顧客と呼ぶ。

マーケティングセールスにおいて、狙うべきは後者の
「潜在顧客」です。

「ニーズを自覚していない顧客」の理由を突き留め、
「ニーズを自覚してくれる顧客」へと変化させることで、
潜在需要を獲得することができます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

yousow


成功法則ライター。
千田琢哉の名言を書き連ねること
7年。
その名言から享受した“成功法則”
をアウトプットします。

成功法則と名言本棚

検索をする

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

千田琢哉           ホームページ