千田琢哉名言その2802

やると決めたことをやり切ることだからである。
TO DOリストのコツ
その日、その時にやるべきこと「見える化」できる
TO DOリスト。
ビジネスマンであれば、
知っていて当然のスキルとなっています。
実は、TO DOリストには、コツが2つあります。
・NOT TO DOリストもつくる
・「重要度」「緊急度」で分類する
・NOT TO DOリストもつくる
やることをリスト化することも重要ですが、
やらないこともリスト化することも重要です。
時間は有限なので、やらないことも明確にする必要があります。
・「重要度」「緊急度」で分類する
リストアップしたものに、「重要度」や「緊急度」をつけることで、
リストに順番をつけることができます。
何を優先すればいいのかわかるので、
仕事が円滑に進みます。
TO DOリストは、リストアップしてからが
頭の使い所と言えます。
コメント