千田琢哉曰く、

2014年01月04日22時57分13秒_001_R



成功へのプロセス
「素直さ」→「人間性」→「勇気」

1、人から教わったことや、ご縁を素直に受け入れる。

2、人の為に、正しさより大切さを優先する。

3、今までしがみついていたその考えを、あっさり捨てる勇気。

「1」は比較的、誰でもやっていることだと思います。

しかし「2」や「3」になると、一気にハードルが上がります。

「3」にいたっては、常人レベルではできないことかもしれません。

この順を追った勇者だけが、クリアできるゲームです。









ハードルを一つ飛び越えたら、
もっと高いハードルがあるだけなんですよ。
そのハードルを飛び越えること自体を、
喜びとしなければ、喜びとできなければ
人生はとても辛いと思いますよ。

             by宮本哲也







この順番を守れば誰でも成功できる!
とは限らないのが人生のおもしろいところ。

やり方を知っていても、
正解からしか気づけないのが人生のおもしろいところ。



2014年01月04日22時57分13秒_002_R
                  
2014年01月04日22時57分14秒_R
                    
2014年01月04日22時57分14秒_001_R

コメント

非公開コメント

本棚

検索をする

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

千田琢哉           ホームページ