千田琢哉曰く、

2014年03月06日22時58分56秒_001

「自分に限ってそんなことはない」

「聞き上手と言われたことがある」

そんな人ほど、やらかしてしまう。

人間、話したがりな生き物・・・

無意識のうちに「、」の時に話してしまう。

無意識のうちに「。」まで待てないと思ってしまう。

悪気はないけど、話してしまう。

悪気がないから、話してしまう。

「。」はいつ来るのだろう?

人間、話したがりな生き物・・・

千田琢哉曰く、
「「、」で割り込んでくるということは、
 「あなたの話が退屈だから、私の面白い話を聞きなさい」
 という意味なのだ。」

だからこそ、罪が重い。

気づかないのは、罪。

今日、この名言に出逢えただけで、お得な人生。








会話は言葉のキャッチボール。

              byよく言われる言葉







キャッチボールしているのに、いきなり
バットで打ち返されたら、誰だって嫌になる。

キャッチボールしているのに、いきなり
もう一つ玉を出して投げられたら、誰だって嫌になる。

後者の方がしっくりくる。

ゆうそ曰く、

2014年03月06日22時58分56秒_002

コメント

非公開コメント

本棚

検索をする

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

千田琢哉           ホームページ